カテゴリ: KickStarter

大人気ヘッドセット「Oculus Rift」対応のフェイスパッド:Gauss Tech


VRヘッドセットの中でも今注目のOculus Riftはゲームメディアなどでも頻繁に取り上げられています!

今回ご紹介するキックスターター(KickStarter)プロジェクトはそんなOculus Riftの使用感をよくするためのフェイスパッドです。

現在Oculus Riftのオフィシャルで提供されているフェイスパッドは一種類しかありませんが、Gauss Techでは2種類のフェイスパッドを提供します。

一つはOculus Rift付属のフェイスパッドより薄いもので、より視野を確保できます。

もう一つはOculus Rift付属のフェイスパッドと同じ厚さでクッションが強化されています。

上記の2種類のフェイスパッドがセットになっているので、状況に合わせて選択出来るのが良いですね♪

近未来的なインテリア!空中に浮かぶプランター:LYFE


3千万円以上の出資を得て見事目標金額達成となった人気プロジェクト!

別のプロジェクトで宙に浮く盆栽が大きく注目を得ましたが、LYFEは宙に浮くプランターのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

磁力で浮かんでおり、しかも回転します!
家でのインテリアでももちろんですがショップでのインテリアにとても良さそう♪

尚、育てられる植物はエアプランツ(Aire Plants)という空気中の水分を吸収して育つ植物です。
やはり浮くためには水や土などの部分で軽量化する必要があるようです。

う~む、プラモやフィギュアを宙に浮かせて回転させるディスプレイスタンドは作れないかな?

大人気!Android5.1搭載ノートPCのプロジェクト:Hybrx


Google Chromeも良いがさらに上の使い勝手を求めるならHybrxのキックスターター(KickStarter)プロジェクトが良さそうだ。

11.6(1366×768)のモニタにフルキーボード、タッチパッドなど普通のノートパソコンと変わらないハードだが、逆にタッチスクリーンには対応していない。

≪スペック≫
OS : Android Lollipop 5.1
CPU : Allwinner A64 Cortex A53 64-bit Quad Core Processor
Display : 11.6 inch screen with 1366 x 768 HD LCD
Memory : 1GB RAM DDR + 16GB Flash / 2GB RAM DDR3 + 32GB Flash

仕事でAndroidを使うのにピッタリな予感♪ 

実際人気があり目標金額を上回る1000万円以上の出資がすでに集まっています!

近未来デザインのスポークレス自転車:CYCLOTRON


CYCLOTRONはスポークがないホール(タイヤ)と近未来的なデザインが特徴の自転車のキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

タイヤの中心が全くの空洞でしかもLEDで光るからSFチックですごくかっこいい!

しかも後ろにはレーザーで両サイドに線が表示され、カッコいだけでなく安全♪

ケーブルやワイヤーなどはフレーム内に収納されているのでスッキリしたデザインがまた近未来間を演出してます。

ただし残念ながら近未来的なのは見た目だけで、電動アシストなどはありません。

冷たいスポーツドリンクと温かいコーヒーのどっちも入る水筒:Golchi


私はコーヒーが好きで車で外出時には水筒にコーヒーを入れて行くことが多いのですが、コーヒーは水分補給ではなく眠気防止や楽しみなので、それとは別に冷たい飲み物をコンビニで買うことが多いです。

そんな私にピッタリな水筒が「Golchi」です。

Golchiは暖かい飲み物と冷たい飲み物の両方を入れることができる水筒のキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

これなら水分補給用の飲料水と大好きなコーヒーの両方が入れれちゃいますね。

じつはこれ仕組みは簡単で二つの水筒を縦に連結してるんです。 そして暖かい飲み物を入れたほうに赤いマーク、冷たい方に青いマーク付けができるようになっているんですね。

私のような利用方法のほかにも、キックスタータのページ内で紹介されているように赤ちゃん用に都合がいいと思いました。 ミルク用のお湯と水分補給用の飲み物が入れて置けるのは確かに便利そうです^^

外出先や車内で活躍!コンパクトなポータブル空気洗浄機:Wynd


Wyndはバッテリーで動作する持ち運びが可能な小型空気洗浄機のキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

オフィスの机や車の中、ホテルの部屋などでも使える空気洗浄機で、スマートフォンとも連動して現在の空気の汚れ具合を知ることも可能。

つまり空気が汚れている場所にいると教えてくれるのでWyndを取り出し自分の周りの空気をきれいにしようというわけだ。

小型なので効果が見込めるのは狭い部屋か自分の周りだけかもしれないが、私みたいに花粉症やダストに苦しんでる人にとっては非常に役立つアイテムとなりそうです。