タグ: 明晰夢

夢を自由自在にコントロール!明晰夢を見るための発明品 : Aurora


夢を自分で選べたり、夢の中で自由自在に動き回れたら楽しいですよね!
そんなことが可能なのが明晰夢。
明晰夢とは寝ている時にコレは夢であると自覚している夢のことで、その状況を思い通りに変化することが出来るそうだ。
そこで登場したのがAuroraのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。
寝ている時の睡眠状態を監視し、明晰夢が見やすいタイミングで光と音で合図を発信。 寝ている側は夢の中で光を見つけたり音を聞き「あ!これは夢だ!」と自覚できる仕組みだ。

夢をコントロール!?明晰夢を誘うヘッドバンド : LUCI


LUCIは明晰夢を見やすくするヘッドバンドのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。
「ああ、なんだ夢か」と夢の中で夢であることを自覚する明晰夢を見るための夢のガジェットだ!
明晰夢は夢の内容をコントロールできると言われており、まさに自分のためだけのミラクルワールド!
明晰夢はレム睡眠中に起こると言われており、LUCIでは脳波を監視しレム睡眠を検出したらイヤホンで「これは夢です」と教えてくれる仕組み。