タグ: USBケーブル

iPhoneとAndroidのどっちにも使えるUSBケーブルが登場!:LMcable


LMcableは1本のケーブルでLightningとMicroUSBに対応できるケーブルのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

よくあるコネクターを付けたり外したりして対応するのとは違い、コネクターの片面がLightningでひっくり返すとMicroUSBになるという画期的な仕組みだ。

ちゃんとデータの同期も充電も行えるとのことで多く人の期待が集まっているプロジェクトとなっています

いや~、ホントにこれが可能なら今までなんだったんだろう?って思いますね♪

早い!安全!コンパクト!が特徴のデゥアルUSBチャージケーブル:LiteWire


LiteWireはAndroidスマートフォンにもiPhoneにも対応する二股のUSBケーブルのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。

MicroUSBとLightningの二つのタイプに両対応するだけでなく

・ 最大2倍の充電速度
・ データの保護
・ 専用ケース付きでコンパクトに持ち運べる

の特徴を備える充電ケーブルだ。

オシャレでリバーシブルなUSBケーブル : BelayCords


BelayCordsは開始早々に目標金額に到達した人気のキックスターター(KickStarter)プロジェクト。
上下どちらにも挿すことがことが可能なリバーシブルで、4色から選べるオシャレなデザインが特徴だ。
Lightning/30-pin/micro usb/mini usbと多くのタイプが用意されているのも嬉しいポイント。

終了 : 2014/11/03
目標金額 : $4,000
▼ PR:amazon.co.jp ▼
【 参加金額と報酬 】(一部抜粋)
  • $30 以上(+$5送料) でBelayCords x1
  • $50 以上(+$5送料) でBelayCords x2

40d8ff40e50bf7fb52896073cfe88b41_large 2820216e54991482ab8c2d1aeffd8a02_large 7f1c1ec83b8ca23d2092a5a96a2e8095_large 3dc8f0f0ddf0d592605c13b10de88e7e_large 46574bbd48a182d2501a971167190d6e_large 787c3a9f8a48a09968997270d92072e7_large



【 感 想 】

リバーシブルももちろんですがデザインが可愛いですね^^
新iPhoneの特需もありそうですし、まだまだ伸びそうなプロジェクトです。

 


これが欲しかった!iPhoneの充電速度が2倍になるUSBケーブル : DouBBleTime


iPhoneをパソコンに接続した時とコンセントに接続した時とでは充電速度が違うことに気がついている人は多いと思います。
これはパソコンと接続した時には同期などの処理が行われいる為だそうです。
そこで今回登場したDouBBleTimeのキックスターター(KickStarter)プロジェクトは同期を行わない充電だけを行うモードと、同期なども行うモードをスイッチで切り替えられるUSBケーブル。
充電だけ行うモードにすればパソコンと接続した時にも通常のケーブルより2倍程度早く充電できるそうだ!

スマートフォンのUSBケーブルを綺麗に纏めて持ち運べるコードマネージャー : iShell


カバンの中でUSBケーブルがぐちゃぐちゃになってませんか?
iShellはスマートフォンの充電や同期に必要なUSBケーブルを収納する運びに便利なコードマネージャーのキックスターター(KickStarter)プロジェクト。
ケーブルを半分に折った真ん中の部分をiShellに引っ掛けてボタンを押すとクルッと巻き込んで収納してくれる。
簡単で持ち運びやすくデザインもかわいいとても実用性の高いアイテムだ。

いつも一緒にいてくれるカード型マルチUSBケーブル : Jumper Card


外出先でスマートフォンの充電がしたいがUSBケーブルが無くて困ったことないでしょうか?
カバンの中に入れていたUSBケーブルがぐちゃぐちゃに絡まって面倒な思いはしてませんか?
そんな貴方の為のカード型USBケーブルがキックスターター(KickStarter)プロジェクトです。
ポケットやお財布に入るくらいのカード型になっており、ケーブルを引っ張りだしてスマートフォンとパソコンに接続すれば充電やシンクが可能。
しかも一つでLightningや30pin、Micro USBに対応するマルチ充電ケーブなのが特徴だ。